5 18, 2004
ラストサムライですよ、また。

DVDが、5/14に発売されましたー。
TVCMでも、店頭でも5/16発売!となっていたのに、なぜかコンビニでは14日に売り始めていて、さっそく買って帰っちゃいました。
何度見ても、いいですなー。 毎回違うシーンで、違う発見・理解がある。

音楽がいいのも大きな要因。
今弟が見てるけど、その音楽が流れてくる度に見たくなっちゃう。

いい監督は、映像やストーリーと同じくらいに音楽の使い方に気を配るんだそうな。
「スピード」なんかは、面白い映画だけど、ここっ!ってところで音楽が流れてなかったりする。 監督もそれだけが悔いなんだって、、、と聞いたことがある。

ラストサムライの音楽はどれも場面にあっていて、それに印象に残るメロディーで秀逸です。


Posted by mica at 火. 5 18, 2004 1:40 | Comments (1) | TrackBack (0)
Comments

公開中から観たい観たいと思いつつ、結局行けなかったんです。
近々レンタルしてみます。

Posted by: かっつん on 火. 5 18, 2004 1:40
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?