5 18, 2004
スキなし、ショーン・K

J-Wave にはいろーんなナビゲータがいるけど、ショーン・Kはすごいんだよねぇ。
なにものなんですか、彼は・・・ っていうかヤツは。

コンサルティング会社経営、国内外に取引先をもつ企業の戦略コンサルティング、テレビ、ラジオのパーソナリティー、ナレーション(この人の声もノックアウト系です)、語学は英語、日本語、フランス語、現在中国語勉強中。 おまけに極真空手の初段ときた。
きわめつけが、実物はみたことないけど、J-waveの写真を見る限りでは、ビジュアルもそれなりにいけてる。

なんかしゃべってる声はいかにもJ-waveナビゲータなんだけど、しゃべる内容は投資とか会社設立とかの話なのよね。昔からそのアンバランスさが奇妙だったし、面白かった。

で、今週の彼の番組はというと、三菱商事からでた第1号のコーポレートベンチャー「Soup Stock Tokyo」の社長さんのインタビューなんだって。
お仕事的にちょっと関わりあるから、とっても楽しみにしてる。
それにしても、Soup Stock が三菱商事からのスピンアウトだったなんて知らなかった。意外。高いけど、おいしいよね。


Posted by mica at 火. 5 18, 2004 1:31 | Comments (1) | TrackBack (0)
Comments

Soup Stock 社長の遠山さんは、とってもマルチに才能がある方で、三菱商事 (MC) 新入社員の頃は、人気雑誌ポパイ等に掲載されるイラストレータも兼務(?)されていました。個展を開いてしまう位の才能あるイラストレータ、でもあります。

MC というのは、創業時から新しい産業のインキュベータだったので、その中から新事業を起こす人材が出て来るというのは、自然な流れかもしれません。一時 IT バブル崩壊後は、 IT 産業プレイヤーとしては元気の無い時代もありましたが、最近また元気になりつつあるのを外から見ていても感じます。

今後、IT ベンチャーの領域でも、遠山さんに続いて新事業を起こす方が、MC から続くのでは、と楽しみにしているところです。

Posted by: minami on 火. 5 18, 2004 1:31
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?