さっき、blog.neoteny.com のほうに、新しく徳毛さん と Michiel の分のblogを作りました。
と、このリンクをすぐにたどっても、まだできたてホヤホヤなので、内容はまだないです。私の独断と偏見でサイトのスタイルを決めちゃいました。
徳毛さんは今の会社の先輩で、現在大手広告代理店に出向してタイにいっている人です。この間は、映画封切りイベントのために藤子プロの社長をホテルで出迎えて・・・とか楽しそうなお仕事、真っ黒に日焼けしながらされているようです。blog を持てば、Thai日記がリアルタイムで読めるので、私としてはとっても期待しています。
一方Michiel は、9月末まで6週間ネオテニーにインターンとして来ていた、一橋大学のMBA学生。といっても私のひとつ(ふたつ?)年上。彼の意見はNegativeで有名で、Joiのサイトにも頻繁に登場してました。 彼もblogを持ったので、どのようにフォーカスした内容を作るのかと、Negative/Positive意見が交差するのかとても楽しみです。
私もblogしはじめて早1.5ヶ月ですが、2週間目に書いた感想 と、あまり変わっていません。 ただ、徳毛さんのように普通の日記でも、独白の一言でも、タイの屋台評でも、聞いてみたいコンテンツ満載の人には、積極的にblogを薦めたいですね。
blogって読者よりも、書き手(Publishする側)にとってインパクトが大きいので、何かを語ってもらいたい人には、簡単・書くことに集中・フィードバックがある・・・の3点は、薦める上で助かる特徴です。