April 18, 2003
かかとふんだローファー

前述のフォーラムの帰り、目黒駅で女子高生の足元にふと目をやったときのこと。
Regalっぽい黒いローファーをはいているのだけど、かかとをふんでつぶしてる。二人とも。

今年の春物では、かかとをわざとつぶした靴もお店に並んでいるくらいなので、「ふーん、これって流行ってるんだ」くらいに思う・・・と思ったんだけど、やっぱりなんかすごく"へん"。
それってたぶん足元はくずしてるのに、目線をあげるときちんとした制服だからなんだろうな。色も紺系統だし、セーターとチェックのスカート、紺のハイソックスとくると、どうも足元(しかも黒皮のつやつやローファー)だけくずれているのがアンバランス。

他ってどうなのかなと思って周囲を探してみたら、違う制服だけど女子高生は普通にはいてる。人によって違うみたいだね。

ああいう風に履くんだったら、もうちょっと全体のバランスを考えたほうがいいんじゃないかな。


Posted by mica at Fri. April 18, 2003 6:59 | Comments (2) | TrackBack (0)
Comments

またまたMaruでぇ~す。

高校生のファッションはよぉわからん。こればっかりは世代の違い…と諦めるしかないのかな、とも思うし、その時代によって「流行」ってのがあるのかな、とも思うし…でもさ、なんか最近は「汚らしい」と思ってしまうのは私だけでしょうか。いや、これ高校生に限らない!結構いるよ、大人でも。

そりゃぁいろいろと大変な世の中だから、なかなかお金はかけられない…って言う人もいるけど、今はお金掛けなくても「こぎれい」にはできると思うの。でまたそんなときだからこそ、外見から気持ちよくいて欲しいと思うのよね。やっぱり、第一印象って大事でしょ。ってか、それがほとんど…といっても過言ではない。

せっかく陽気も良くなってきたし、気持ちよく過ごすってことを考えたいよね。

Posted by: Maru on Fri. April 18, 2003 6:59

かかとをつぶしたローファー、春の新作の写真を探したんだけど見つからなかった。
たしか「あしながおじさん」のだった気がするんだけど。
色もパステルでかわいかった。カプリパンツに履いたらかわいいんじゃないかなと思った。

ここ数日学生の足元を観察してみたところ、あんまりかかとつぶしの女子高生には出会わなかった。
あれが特殊だったのかしら・・・。

かかとつぶしよりはむしろ、男の子のズボンずり落ちばきのほうがまだよく見受けられました。(^^)

Posted by: mica on Fri. April 18, 2003 6:59
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?