あの男が帰ってきた
のぞみが帰ってきました。
NYでのダンス留学1年間を終えて。
ま、来月にはもう一度行っちゃうので、一時帰国だけど。
彼はいつ会っても、いつ話しても、いつメールしても元気いっぱい。ついでに超前向きで、努力家。自分の決めた道を邁進している、まさにその言葉がぴったりな人。
NYでバレエやタップ、ジャズダンスなどなど基礎をみっちりやってきたようです。
各クラスの先生や、向こうでの練習の様子や生徒仲間の写真をたくさん見せてもらいました。
4人でのルームシェア、のぞみの部屋に出たという人の血を吸うナンキン虫の話(ぎょえ~)、”修行中のダンサーたるもの、節約生活” っていう感じの日常の節約買い物術も聞いたりして、今度NYに行ったときにはツアーに連れて行ってもらわないといけないかも。わたし。
そしてもちろん、これからの目標とか舞台俳優へ向けてのステップの話もいろいろしました。
私はふつーの会社勤めで、まぁ業界は違えど友達もだいたいサラリーマンだったりするわけです。そんな中でこれだけ違った世界にいるっていう人の話はいつ聞いても刺激にあふれている。
冒頭にも書いたように、自分の道をきっちり自分で決めて、常にチャレンジしながらそれに突き進んでいる姿がなんとも気持ちよくて、同時に元気を私にも分けてくれる。(本人はそんなこと思ってないはずだけど)
楽しみながら、自分の好きなものをつきつめて、目標や夢の実現のために惜しみない努力をする... 口では簡単に言えることを、すべて実践しているところに、彼のすごさを感じるよ。
これから四季を中心にいろんなオーディション受けまくるんでしょう。
ぜひぜひ、がんばってほしいな。
Posted by mica at Tue. May 27, 2003 1:57 |
Comments (0)
|
TrackBack (0)