7 19, 2003
Danmark Coin

Mart からこんなもの、もらっちゃった。

デンマークのコイン。
1Krone(クローネ)と2Kroner。 ハートがデザインされていて、とってもかわいい。
くれたMart本人も、「空港でもらった。デンマークのなのかな?わかんないぞ」とか言ってたけど、どうやらホンモノのデンマークコインみたいです。
わたしのお財布には、旅行で余った各国のコインがじゃらじゃら入っていて、そのコレクション(重いだけなんだよなぁ・・・)がまた増えました。
デンマークは一時期ユーロの導入に反対派が多数で、自国通貨でやっていたんだそうな。今はどうなってるんだろ。ユーロ導入したのかな。

デンマークのコイン事情は こんな風に なってるそうです。

ちなみに Mart は、エストニアから来ている暗号学者。暗号学者っていうか数学者かな。
13時間も飛行機に缶詰にされて、毎回ホントにご苦労様な旅をしてくると感心しています。
むずむず足症候群 としては、8時間以上のフライトはイヤですねぇ。。。。


Posted by mica at 土. 7 19, 2003 3:19 | Comments (0) | TrackBack (0)
Comments
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?