August 23, 2003
気づいてみたら、1ヶ月ぶり

たしか前回のスケーティングの記憶って、7月終わりの週末だった気が・・・。
それから雨と他の予定で滑る時間がなかったんだった。

今日はほんっとに暑い一日だったね。さすがにこの気温で(何度あったのかは知らない・・・33度くらいかな)昼下がりから駒った日には、倒れるし焼けるしと思ったので、本日の駒沢参りは17:00過ぎに。
もといさん、なおいくん、しんくんなんかが木陰にたむろしてた。なおいくんなんて、14:00から来てたらしい! そんなに細い体で、よく脱水症状にならないねー。今日も華麗にスラってた。しかも75センチよりもっと狭い間隔のパイロンでトリックやってたよ。この間の韓国のLouiくんみたいに
しんくんは髪の色が変わってた。Ashとブルーっぽいのが入ってるのかな。いい色だった。でもしんくん、高校生だったよね、たしか・・・?
17:00過ぎともなると、さすがにほんの少しだけ涼しくなってきて、外周を流してみました。1ヶ月ぶりなんだけど、やっぱりかっ飛ばして滑るのは気持ちがいいね。風を感じるし、気持ちよくなれる。
実はパイロン一回やっただけでも、むあーっと暑いし、汗かいてくるんだよね。外周2.2km回ったらなおのこと。でも、爽快感はそれ以上なんだな。そこがスケートのやめられない気持ちよさ。
私はどうしてもインに体重をかける傾向があるんだけど、今日はひさーしぶりにシューズを履いたせいなのかなんなのか、アウトにかけて滑れた気がする。(気がするだけです・・・)
ついでにすっかり忘れかけてるバックの練習もちょこっと。まだまだ全然ダメだね。スイズルしかできない。後ろを見て、自分がバランスがいいなと感じること自体がむずい。きっとこれも、「慣れ」なのかしらん。もちょっと練習だね。

18:00くらいになると日も落ちてきて、こんな感じになります。
この写真じゃわかんないかもしれないけど、左のパイロン滑ってるやまめぐちゃん(白いブラウス)、すんごい速さでバッククロス通り抜けていった。いやー、ああいう風に滑ってみたいなー。こういう人のすべりを見て、イメージトレーニングかなー。
このくらいになると、スケーターもどこからともなくわらわらと集まってくるのでありました。
でも私は、お昼間のお出かけで疲れてしまって、1時間ちょっと滑って&おしゃべりして終了。

この写真はもう夕暮れという時に携帯のデジカメモードで撮ったので、粗いけど、ま雰囲気が分かればってことで。


Posted by mica at Sat. August 23, 2003 23:51 | Comments (4) | TrackBack (0)
Comments

ココデハハジメマシテノnaoiデス。

見てみたら自分のことが書いてあったのでビックリ。
ちょっと突っ込んでおくと、パイロンの間隔は75cmです。

あと、脱水症状にならない秘訣はこまめな水分補給。
昨日は3リットル飲んでます。

そんだけ。また遊びに来ます。

Posted by: naoi on Sat. August 23, 2003 23:51

一ヶ月ぶりで滑れてよかったね。 羨ましい。
いまミカの記録を更新する勢いで頑張っています(???)
多分ボクが勝つな、きっと(自慢できるもんじゃねえよ!)
8月10日を最後に次の目どがたっていましぇ~~ん(涙)
ああ・・・・・

Posted by: すー on Sat. August 23, 2003 23:51

あーっ、すーさんだーっ。
なんだかこの夏あってない気がするよ。
記録更新中??それは困った。
今日なんて秋らしい気候になってきて、滑りたい度が上がっちゃったよ。

Posted by: mica on Sat. August 23, 2003 23:51

naoi くん、こんばんわ。
リプライが遅くなっちゃった。
75センチだったのかぁ。もっとね、狭く感じたよ。
1.5mに慣れすぎかな。

いつかくねくねと滑れるようになりたいなー。

Posted by: mica on Sat. August 23, 2003 23:51
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?