September 28, 2003
G3 : Long Run -- Sep/27(Sat)

ロングラン G3に初参加してきたよん。 赤羽から葛西臨海公園までの荒川沿い20kmコースです。
ロングランって、春(3-5月)と秋(9-11月)のそれぞれに、G1(80km)/G2(40km)/G3(20km)のそれぞれがあって、春はG1→G2→G3、秋はG3→G2→G1の順で。風向きを考慮してのことみたい。

20kmといっても、前回参加した湾岸シティランが約20kmだし、Night Skateも同じくらいだし、距離としては全然問題ない。 でも信号のないノンストップな20kmはやっぱり疲れたー。
このロングランには約40人が参加したみたいだけど、
駒沢から参加したこのメンバ(←)で快調に飛ばして滑ったせいか、後のほうではなかなかみんなと合流できなくなっちゃった。あらあらなんかは、練習中の自転車(競技用)に追い抜かれる度に後くっついて飛ばしていくし。あきまるも体力あるんだよねー、感心しちゃう。
かっつんがこのロングラン用につけ変えてた、80cmのウィールはなかなかいい感じみたいだった。私も変えてくなってきちゃった。(っていうか、メンテナンスしなさい>私)
荒川のサイクリングコースっていうかジョギングコース(なのかな?)は、道幅も広いし、路面もいいし、快適に滑れたよ。秋にしては暑いくらいの気温で、なかなかよろしいフィットネスになった気がする。
小学生から40代くらいの人まで、参加者層は広いね。12:00に赤羽の水門を出発する前に、お昼を食べて、それからスタート。G3はゆっくりしたペースで進むし、休憩も途中ちゃんとあります。でも川原なので、水分補給するところがなく、500mlのペットボトルは2本は必要だと思われます。私は1.5本で足りなかった。 赤羽から葛西臨海公園までの20kmちょっと、途中シティランも入れて、2時間半で到着。この日は駒沢に寄らずに帰りました、さすがに。
昨日はほんとにぐっすり眠れました(^^)v。土曜なのに、夜更かしせず(できず)、めずらしく早く寝てしまったの

ゴール!(学生風)

G2、40kmは、もうちょっと持久力とロングラン用のスケーティング身につけてからのほうがいいかな...
(ちと、弱気)


Posted by mica at Sun. September 28, 2003 21:33 | Comments (2) | TrackBack (0)
Comments

ロングラン楽しかったねぇ。
臨海公園のコスモスも見事でした!
次も行こうかな。
40kmくらいまでは余裕…なハズ(^^;

Posted by: かっつん on Sun. September 28, 2003 21:33

G2、45kmはね、もうちょっと慣れてからにしよっかな ... (^^;)
聞いたところによると、めちゃくちゃ飛ばすらしいし。
Night Skate 20km、かっ飛ばしでいいくらいだから、わたし。

Posted by: mica on Sun. September 28, 2003 21:33
Post a comment
Name:


Email Address:


URL:


Comments:


Remember info?